毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

東京卍リベンジャーズ 第199話 ネタバレ感想 『Sincerely yours』

 週刊少年マガジンにて連載中の東京卍リベンジャーズ 第199話 『Sincerely yours』の感想。

東京卍リベンジャーズ(21)を読む

前回に記事

www.everyday-sunday.net

あらすじ

「マイキー君の手紙…」

 ドラケンの本人が来てねえし開けてみようやという言葉に、マイキー君の手紙を読むことになるタケミチ。

 タイムマシンに入れる前にマイキー君は「未来の自分に手紙を書こうよ」と言っていた。そのことを思い出したタケミチはどういうつもりで手紙を書いたのかマイキー君の気持ちが知りたくなった。

 それは今いる場所の手がかりがあるかもしれない…とタケミチは思う。

 未来の俺へ

 佐野万次郎

 12年後か…オレは何やってんだろ?

 想像もつかないや

 東卍を畳んだのはオマエのためだけじゃない。

 みんなのためだ。

 オマエらが大人になる為に必要なモノは東卍にはない。

 だからみんな…必要なモノを探す旅をしろ

 オレも必要なモノを探す旅に出る。

 もうオマエらと会うことはないかもしれない

 でもわかってるだろう?

 どんなに離れていても繋がっている

 手紙を見た旧東卍メンバーは思い続けてれば繋がっているんだと…

(マイキー君を無理に探すのは野暮だったかな)

 そうだとオレの手紙はとタケミチはタイムカプセルの中を覗く。そこにあったのはビデオテープだった。

 後日、ビデオテープを見たタケミチの目に映ったのは、幼少期のマイキー君だった。なぜ佐野家のホームビデオがオレの手紙の中に…

ザザー

 ビデオが暗転し再び映像が流れるとそこにはマイキー君からのメッセージが…

感想

 マイキー君の手紙を読んだタケミチたちがマイキー君のことを諦める流れになった時は冷や汗もんだったわ。一瞬だけ投げっ放しエンドなのかって頭によぎったね。笑

 …まあ冗談だけど、大人になったメンバーを過去のマイキー君は守りたかったんだね。マイキー君の器デカすぎるわ。そこまでメンバーのことを考えていたのか…

 ただ現代編は大人になったメンバーが活躍しない流れなのは、ちょっとだけ寂しいね。特にドラケンはこのままフェードアウトでいいのか?それとも一瞬だけ言葉を濁したからドラケンの中にも考えあるのか…うーん。気になるな〜

 全体的な感想になると、現代のマイキー君が顔を見せないのと最後の12年前のマイキー君の顔が印象的なエピソードだった。12年前のマイキー君のメッセージを見て立ち上がれ!タケミチ!!

 やっぱり大きく過去を変えて、マイキー君にも幸せになってほしいわ!

漫画を読むならTポイントが付く『ebookjapan』

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから、街の買い物にも使えて超お得!!Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得になる。

 ebookjapanはポイント関連もお得だけど、漫画の種類が多いところが魅力的。漫画に特化してるからこそ、頻繁にセールしているしと常時2,000冊を超える無料のマンガが用意されているところが良い!!

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になった最新作を確認できるのも便利。