毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

僕のヒーローアカデミア 第306話 ネタバレ感想 『終幕開始』

 週刊少年ジャンプで連載中の僕のヒーローアカデミア 第306話 『終幕開始』の感想

前回のあらすじ

僕のヒーローアカデミア 第305話 ネタバレ感想 『緑谷出久と死柄木弔』 - 毎日がSunday!!

あらすじ

「初めましてオールマイトさん」

 デクの病室にホークスとベストジーニストがオールマイトを訪ねてきた。ホークスは単刀直入に緑谷くんとワン・フォール・オールについて聞く。

「言い間違い聞き間違い。些細なミスであったとしても穴は埋めたい。俺たちはこれから、敵じゃなく世間とも戦うことになるので…」

 オールマイトはホークスの言葉と二人の顔を見て覚悟を決める。

(諦めない者たち…か)

「全てを話そう」

 三日が経った。

 だがしかし街のパニックは治らない。エンデヴァー、ホークス、ベストジーニストの3人は会見を開く。市民の気持ちとは裏腹に、エンデヴァーは真実を語る。

「うーわ。終わりじゃん」

「ひどい話ね」

「嘘でもいいから嘘って言えよ…」

 記者会見をテレビで見ていた市民たちはエンデヴァーに失望する。そして記者会見場でも鋭い質問が飛び交う。

 そして一人の記者が手を挙げる。先の戦いで私の母は重症を負った。全てが事実でした。すみませんじゃ取り返しがつかないんだよと中傷に近い言葉で質問を投げかける。

「憔悴した顔で泣いていれば取り返しがつきますか?」

「はあ?つくわけねーだろ。社会の不安を取り除け!敵を全て片つけろ」

 それが…

 「仰る通りです。それが今エンデヴァーにできる償いです。」

 そしてヒーローたちは語る。ヒーローが少なくなった現状で守る範囲を削減する。避難場所はヒーロー科の学校を指定避難所する。

「先の見えない避難所生活なんて納得できるか!!」

 先を見るためです。避難も不安も私だけに向けてほしい。これから命を張る者たちにではなく、

「みんなで俺を見ていてくれ」

 あの日ヒーローは消えた。それでもまだ立ち上がる人がいる。

 そしてデグはみんなの前から姿を消す。みんなに迷惑がかからないように…

 NO .306 終章開幕

「でけー敵」

感想

 ワン・フォール・オールについてヒーローたちに共有されることになるけどどう思われるんだろうな。人によっては妬みとか出そうだけど、状況的にそんな展開にはならないか…

 オールマイトの「諦めない者たち…か」というセリフ(心情)のところ痺れるねぇ。ホークスとベストジーニストのように諦めずに戦い続けるヒーローたちって格好良すぎる!!

 その流れからのエンデヴァーたちの会見。僕のヒーローアカデミアの世界の一般人何様やってぐらいうざったいけれど、それでも心が折れないエンデヴァーが凄く良かった。NO1ヒーローとしての格好良さがあったわ。せっかくならオール・フォー・ワンも倒していいぞ!!

終章開幕

 デクがみんなと距離を置いてヒーロー活動しているのを見て、闇堕ちしたのかって不安になった。衣装もボロボロだしセリフもデクっぽくないし結構驚いた。でもツイッターでデクのセリフは一巻のセルフオマージュだって知ってオシャレだなっ思った。

 デクは一人でヒーロー活動してるのかな?それとも誰かの援助を受けているのか?その辺も気になるね。

 僕のヒーローアカデミアも終章が始まったけど、あと何年くらい読めるのだろうか…

まとめ

 僕のヒーローアカデミアも終章始まったし、また盛り上がってきたー!!デクのカラーイラストもエピソードの最後の見開きページも格好良かった。

 これからどんな展開で物語が進むのかワクワクする。そしてヒーロー科のみんなとどんな再会を果たすのか楽しみすぎる。

最新コミック・ラノベを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む