毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【 SPY×FAMILY】 作者:遠藤 達哉 第06巻 感想【ネタバレあり】

SPY×FAMILY 第06巻

あらすじ

戦時下の機密文書の手がかりを求め、非合法(アンダーグラウンド)な大会に参戦する黄昏と夜帷(とばり)!! だが、自分こそが妻役にふさわしいとロイドを隠れ慕う夜帷によって、フォージャー家に夫婦の危機が…!?

感想

 やっぱりフィオナってキャラめちゃくちゃ好きだな。フィオナの無表情とは裏腹に、フィオナの心情がロイドでいっぱいなところが可愛すぎる。また次巻以降も登場してほしい。

フィオナとのダブルス

 テニスの大会に出ることになったフィオナとロイド。ダブルスの内容がなんでもアリのテニスで面白かった。

 超怪力になるドーピングペアが分かりやすいやられキャラで好き。案の定、ロイドペアに瞬殺されるところもロイドペアが無双してるみたいで良いよね。

 怪力ペアのボールを受けていたフィオナのの手が怪我してしまうけど、ロイドの優しさが格好いい。そんなことされたらフィオナがメロメロになるの分かるよ。笑

 決勝戦の相手がジェットラケットとウィップラケット使いで、凄く派手で面白かった。途中から始まる外野からの狙撃もロイド達はものともしないし、ロイド達の身体能力が何でもありの枠組み過ぎてスカッとした。

 最後にフィオナvsヨルさんの対決。ヨルさんのパワー圧倒的過ぎる。最初からヨルさん出てた方が圧勝できたぽいかな?最後の最後にヨルさんに全て持ってかれたフィオナ可哀想だ。笑

ヨルさんの酔っ払い

 ヨルさんとロイドのデート中にお酒を飲んだヨルさんが酔っ払う。酔っ払ったヨルさんの舌足らずな喋り方が可愛すぎる。

 ロイドの黄昏モードでの口説きは本心も少しは入ってたのかな?気になるね。その後すぐにヨルさんがロイドを一撃で倒しちゃうの凄すぎる。ロイドもヨルさんの蹴りの威力で真の拒絶だと思い込むところがマジで好き。

 ヨルさんの蹴りでノックアウトされていたロイドが自分の母について語り出したことで、2人の仲がより親密になるの素敵だよね。ヨルさんもこの場所を手放したくないって言ってるし、マジでこのエピソードは6巻の中で1番だった。

ベッキーとのデート

 アーニャとベッキーがショッピングデートしに行くエピソードも面白かった。ベッキーとアーニャの仲が深まっていくの良いよね。アーニャちゃん、ついでにじなんとも仲良くしてあげてや。笑

 ベッキーとアーニャのファッションショー良かったね。俺はアーニャだったらクラシカルスタイルが好きかな。ベッキーだとモード系のファッションが好き。前もファッションショーしてたけど、作者さんはアーニャを着せ替えさせるのが好きなのかな?

 アーニャからのベッキーが友達って言葉に感動してるところとかベッキーの家も大変そうだなって思っちゃったわ。あとアーニャがしじょうはつのともだちとのかいものって言ってるのを見ると、もっと買い物行って良いんだよって言ってあげたい。笑

 それにしても一個10マン近いキーホルダーとかやばいな。

感想

 フィオナの表紙も格好いいしキャラも面白くて好きになった。準レギュラーとしてたくさん登場して欲しい。笑

 ダミアンの父親と接触したロイドはどうなるのかとても気になる展開になっているし、次巻が楽しみだ。

SPY×FAMILY 第06巻 無料で読む

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。