毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

ゴールデンカムイ 第272話 ネタバレ感想 『イポプテ』

 週刊ヤングジャンプに連載中のゴールデンカムイ 第272話『イポプテ』の感想。

前回のあらすじ

ゴールデンカムイ 第271話 ネタバレ感想 『まだら模様の金貨』

ゴールデンカムイ 第271話 ネタバレ感想 『まだら模様の金貨』 - 毎日がSunday!!

あらすじ

過去

 塹壕の中で話す有古と菊田。菊田はお互いに生きているか確認するために前向きな話をしようと提案する。

 「マキリを作る練習がしたいです」

 有古は父が作ったマキリのように上手に作りたいと願う。子供の頃、父が作る姿を見せてくれていたのに有古は興味がなく見ていなかった。

 有古の父はマキリが完成する前に亡くなり、マキリも行方不明になってしまっていた。

「もっとしっかり見ておけば良かった…」

場面は変わり現代の教会。

 教会の中に入った有古は鶴見中尉に、土方歳三のアジトを報告しようとする。

「有古力松…お前の選ぶ道はそれで良いんだな?」

 鶴見中尉は刺青人皮を厳選する手を止め、有古を脅す。

「その刺青人皮を全てこっちへ…!!」

 銃を持った月島と鯉登が現れて、教会内で銃撃戦が始まってしまう。

 有古はアシリパに逃げるように叫ぶ。アシリパたちが教会を出ると、杉本と白石が車で迎えにきていた。

アシリパちゃん飛び乗れ!!」

 アシリパは白石の手を借り、なんとか車に飛び乗る。しかし有古は足に銃弾を受け、倒れてしまう。

「イポプテ」

「止まるな!!いけ!!」

 一部始終を見ていた菊田が最後に見たのは、月島が有古の胸を撃ち抜いたところだった。

感想

 良いキャラほどやられていく漫画だわ。結構好きなキャラだったからショック大きい。今後ストーリーに大きく関わらないキャラは、どんどんやられてしまうのかな。

 物語が終わるまでに、ネームドキャラはどれだけ生き残るのだろうか。

 それにしても鶴見中尉の刺青人皮を探しているときの集中力は異常すぎる。ギョロギョロしすぎて怖いんだけど…笑

有古のラスト

 有古は至近距離で月島に撃たれちゃったので、不死身の杉本でない限り生き残る展開はなさそうだと思う。

 もしワンチャン生き残り展開があるとすれば、倒れた有古の背景に写っている人物に助けられるぐらいかな。多分、鯉登だろうからないか…

 有古は車に飛び移ろうとした際に足を撃たれているわけだし、生捕でも良かったんじゃないって思ったけど、容赦なさすぎるね。撃った後の月島の目も綺麗すぎて不気味で怖いわ。

まとめ

 アシリパと杉本がやっと出会えたことは嬉しいけど、有古が撃たれてしまったことで、素直に喜べない展開だ。アシリパも心に大きな傷を抱えることになってしまいそうで辛い。

最新コミック・ラノベを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む