毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

東京卍リベンジャーズ 第198話 ネタバレ感想 『Lose myself in memory』

 週刊少年マガジンにて連載中の東京卍リベンジャーズ 第198話『Lose myself in memory』の感想。

前回のあらすじ

東京卍リベンジャーズ 第197話 ネタバレ感想 『Be left behind the time』

www.everyday-sunday.net

あらすじ

2006年3月15日 武蔵神社

 東卍メンバーはタイムカプセルを埋めた。

「みんな忘れんなよ!12年後の東卍結成日6月19日にまたこのメンバーで集まろう!!」

 そして現在。12年前に集まろうと言ったマイキーだけが夜になっても来なかった。

 「しょうがねえよ。もう開けちまおうぜ」

 ドラケンの言葉を受けて東卍メンバーはタイムカプセルを開けることにした。

 千冬は飛行機の本を手にする。

「俺あの頃の夢パイロットだったんだ…」

 八戒は千冬の夢をガキみたいだと笑っていたが、自身の宇宙飛行士になりたいという手紙を見て顔を赤くする。千冬と三ツ谷隆が八戒の手紙を見て苦笑する。

「そーゆータカちゃんはどうなんだよ!?」

 三ツ谷隆はぬいぐるみを手にし、妹たち初めて作ったのぬいぐるみだと懐かしがる。

「未来の俺へ 初心を忘れるなよ…か」

 三ツ谷隆は家が貧乏でなければ今の俺はいなかっただろうなと感慨に耽る。

 スマイリーはサラサラ髪のホストになっていますかとパーマ剤、アングリーはスマイリーと真っ当な仕事をしていますかという手紙を入れていた。

 林良平はパーちん宛の手紙とエロ本をタイムカプセルの中に入れていみたいだ。

「ドラケン君は何入れたんスか」

 そしてドラケンは東卍解散した日に撮った記念写真をタケミチにみせる。

「未来のオレへ 龍宮寺 堅。

元気にしてるか?バイク好きなまんまか?結婚したか?子供いるか?相変わらずマイキーに振り回されているか?

俺は人生の岐路にいる。東卍の解散だ。

総長に異論はねえ。東卍メンバーの前ではそう言ったが本当は後悔している。

東卍は俺の全て。東卍のみんながそう思ったハズだ

悩んだよ…泣いたよ。

でもきっとマイキーはもっと苦しんだ

だから自分の後悔とか全部ココに置いていく

年取ってカタギになってガキの頃の気持ち忘れちゃってもこれだけは忘れないでくれ

いつもオマエにはエマがいたって」

 東卍メンバーはドラケンの手紙を静かに聞いていた。ドラケンの表情には笑顔はない。

「さて本人は来てねえけど、見てくだろ?アイツの手紙」

感想

 東卍のタイムカプセルを開けたエピソード。千冬や八戒は当時、そんな夢持ってたんかいって驚いたわ。幼稚すぎる…笑

 八戒は宇宙飛行士の飛って字が書けてないし相変わらずバカだな。千冬も馬鹿だったけど、パイロットになりたいとか考えるタイプだったのか意外だったわ。

 タカちゃんは相変わらずクールで格好いいわ。初心を忘れるなって意味で初めて作ったぬいぐるみをタイムカプセルに入れるってマジで大人だわ。一人だけ精神年齢違いすぎる。

 アングリーの手紙もすごく素敵だったわ。

ドラケンの手紙

 ドラケンの入れていた宝物が東卍解散の記念写真って泣けるわ。その写真を静かに見ているドラケンの姿も寂しくて、見ていてウルっとくる。そして未来に向けた手紙でタケミチ並に涙が目に溢れてしまった。

 東卍解散についての後悔していることをみんなに隠して我慢していたこととマイキーを想っているところとか、マジで悲しい。マイキーも救って欲しいけど、ドラケンも救って欲しい。

 オレにはエマがいたってというセリフはすっごくキツいわ。よくドラケンもこの12年間真っ当に生きてきたな。マイキーは闇堕ちにエマもいない。何を頼りにドラケンはこの10年ちょっと生きてきたんだろうと考えるだけで苦しくなる。

まとめ

 マイキーの手紙の中に闇堕ちの真意が隠されているのか次回でわかるらしいけど、まだタイムカプセルの中からタケミチも宝物や手紙が出てきてない。どっちかがタイムリープの鍵になるのかな。それともマジで現代でケリをつけるのか。

 続きが楽しみだ

最新コミック・ラノベを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む