毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【なろう小説】 熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~

熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~

作者:あけちともあき

URL:https://ncode.syosetu.com/n2219do/

あらすじ

天下御免ニートにして、廃人ゲーマーの久保田悠馬。

彼はリアルから卒業してニートとなり、ゲームに没頭する。

ゲームを卒業してリアルに戻っていった親友から送られた魔剣を手に、活躍する悠馬。

ついに彼は剣術スキルをカンストさせる。

その瞬間、謎の表示とともに、悠馬は異世界へ転移していた。

転移したのは、三つの宗教がしのぎを削り、その他の信仰の存在を許さない暗黒の時代。

あろうことか、悠馬はこの世界に来て早々に、処刑されようとする少女を救ってしまい……。

三大宗教最大の宗派を敵に回してしまう。

ムッツリスケベでコミュ障で、イマイチ空気が読めなくてタイミングの悪い男。

しかしてその正体は、世界最強の剣士。

戦士ユーマの冒険が始まる。

http://ncode.syosetu.com/n4776dy/ にて続編をまったり書いていましたが、 5/27より、そちらの続編をこちらに移項します。 連載再開です。

コメント

 異世界転生最強な俺の成長物語としての答えがこの作品だと思う。剣を持たないと主人公は最弱の無力な存在になってしまうが、戦士として活躍する主人公 ユーマはめちゃくちゃ輝いている。剣を操ることで他人から見たら魔法のような技術はまさに俺tueeeの真骨頂。

 剣を持っていない主人公のポンコツ具合が日常パートの面白いところで、主人公の一人称視点も相まってギャグ漫画を読んでいるような気分になる。勿論、主人公とヒロインが助け合って旅に出る王道のストーリーも面白い。ヒロインちゃんもめちゃくちゃ可愛くて心の強さを持っていて魅力的だ。

ネット小説だけじゃなくラノベも面白い

 お金がかかっちゃうけど、KADOKAWAの配信する電子書籍10,000点以上が読める、小説、実用、新書、ライトノベルの定額制読み放題サービスがめちゃくちゃ便利。読み放題の中には『Re:ゼロから始める異世界生活』、『この素晴らしい世界に祝福を!』などのネット小説から書籍化された作品から『涼宮ハルヒシリーズ』や『七つの魔剣が支配する』などのラノベ作品までも一部対象になっている。

 月額760円(税抜)だから、自分の読みたい作品を1、2冊読めば元が取れちゃうのも良い!!気に入った作品が見つかれば続きを買うも良し、読みたい作品がなくなれば退会しちゃえば良いのも気楽。

 俺的には『さよならピアノソナタ』がイチオシかな。5巻全てが読み放題にもなってるところもポイント高し。でも『七つの魔剣が支配する』や『86―エイティシックス―』とか読んだことない人ならお試しで読んでもハマるかも!