毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【おすすめハーメルン】『英雄転生後世成り上がり』

英雄転生後世成り上がり

作:恒例行事

URL:https://syosetu.org/novel/248649/

あらすじ

努力が嫌いで負けず嫌いな主人公が、才能溢れる幼馴染に勝つために死に物狂いで努力を重ねるお話。

コメント

 主人公は魔法の才も強い身体もないめんどくさがりな少年から始まるわけだけど、英雄の記憶(チート)や師匠との出会い(チート)や自身の努力(9割これのおかげ)で最強クラスまで至っているところにワクワクする。序章が終わって学園編が始まるんだけど、魔法の才能がない主人公が同世代の天才たちにどこまで通用するのかとかバトルがド派手なところとかが面白い。

 英雄がいた時代よりも平和な時代に生きている主人公たちだけど、不穏な要素も出てくるしストーリーの広がりがあって良い。それ以外でも魔女がたくさんいたり、その魔女の弟子や子供が主人公と同級生だったりと面白い要素がたくさんある。

 もっと面白いのは主人公のセリフがユニークなところ。努力が嫌いなのに努力ばかりしてるから歪んだ性格になっちゃったんだねってぐらい面白い性格していて飽きさせない。普段は3枚目だけど、バトルになるとめちゃくちゃ格好いいところとかギャップがやばい。