毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【なろう小説】勘違い系『オーク英雄物語 ~忖度列伝~』

オーク英雄物語 ~忖度列伝~

作者:理不尽な孫の手

URL:https://ncode.syosetu.com/n8418ff/

あらすじ

オークの戦士バッシュは英雄である。

戦争でありとあらゆる敵を打ち砕き、オークの中のオークとして、全てのオークに尊敬されている。

だが、そんな彼には隠し事があった。

それは女性経験が皆無であること……すなわち童貞ということである。

戦闘と性交の回数を重んじるオークにとって、童貞はとてつもない恥である。

オークの英雄として崇められる自分が童貞であるということは、すなわちオーク全体の恥である。ていうか自分も嫁が欲しい。

そう考えた彼は、旅に出ることを決意する。

種族の誇りと名誉を守るため、そして童貞を捨てるために……。

コメント

 オークの英雄が嫁を探す旅をするんだけど、その旅先で何度も勘違いを起こして、ヒロインたちを救うお話になっている。特に主人公であるオークは童貞で、30歳までに卒業しないとオークの戦士にとっては不名誉な魔法使いになってしまう設定がシンプルなんだけど面白すぎる。

 俺的にはエルフの国も面白かったんだけど、ドワーフの国のお話が1番好きかな。鍛治職人のヒロインが英雄に相応しい武器を作れない葛藤や、コロシアムの決勝戦の格好良さは凄まじかった。めちゃくちゃアツかった。