毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】クズ系主人公『余命十五年のチート転生』

余命十五年のチート転生

作者:三太華雄

URL:https://ncode.syosetu.com/n4562dp/

あらすじ

非凡な生活に憧れる自称平凡な中学生の主人公は十五歳を迎えた日に交通事故で命を落としてしまう。

死後の世界で出会った天使に、自分が今までに四十七回もの転生を繰り返していた事と、毎回十五歳の誕生日に不幸死していることを知らされる。

十五歳で死んでしまうことが問題になっていることで、天使から持ち掛けられた提案によりチート能力を持って異世界へと転生することとなる。

チート能力を手に入れたことによって非凡な生活を手に入れた主人公は、その能力を使い、自分の思うがままの人生を送りながら十五歳の死という運命に抗い始める。

コメント

 この作品の15年しか生きられないなら、チート能力でその運命に抗うコンセプトがすごく魅力的だと思う。主人公のクセが強いから、読者によっては好き嫌い分かれる作品かもしれないけれど、オレは好きかな。

 まあ癖が強いっていうよりは、主人公の屑さにびっくりする。でもこの作品を読んでいくうちに、クズな主人公にハマっちゃうとおもうんだよね。だから、初期の主人公の屑っぷりに読むのをやめない欲しいな。ちゃんと主人公も成長していくから、どんな成長を遂げるのか見てほしい。