毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】人外系『転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~』

転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

作者:猫子

URL:https://ncode.syosetu.com/n4698cv/

あらすじ

【アース・スターノベル様から書籍化、コミカライズしております!】

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。

 どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができるようだ。

 魔獣を狩ってLvアップ、〖称号〗を掻き集めて上級ドラゴンに進化!

 頭に響く謎の声が急かす。俺に【最強を目指せ】ってな!

コメント

 人外転生にレベル要素があって、この作品を読むのがすっごく楽しい。俺がゲーム好きってのもあるけど、進化候補が何個も提示されているとか強さが分かりやすいのも好きなポイント。

 特に進化候補が何個もあると、この進化先はどんな風になるんだろうかと妄想出来たりと楽しい。欠点もあって、たくさんの進化候補が提示されるから、俺的にはこっちのドラゴンに進化して欲しかったと思う時が多々ある。笑

 ドラゴンの進化や登場人物などの設定などは、とても面白いんだけど、ストーリーがちょっと退屈になる時がある。人によっては、途中で飽きるかも。

転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~