毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】『魔法少女を助けたい』

魔法少女を助けたい

作者:クンスト

URL:https://ncode.syosetu.com/n0267cc/

あらすじ

主人公は化物に襲われ、 魔法少女に命を救われる。

魔法少女の実在を知り、化物の自主警戒を開始する。 主人公に義務はなかったが、それでも監視を続けた。

そして、ある夜。

美味そうにツバを飲み込み魔法少女を眺める黒幕が現れる。 化物をワザと倒させ、レベルの上がった魔法少女を狩ると黒幕は語る。

経験値は心臓が止まるだけで取得可。だから少女は何度も殺される。 レベリングに退屈したなら、少女の体を壊して楽しむもよし。

太ったガチョウの肝の味を思い浮かべるように、魔法少女の結末を語る黒幕に恐怖した。

何故、魔法少女を助けるのか。 これがあらすじである。

コメント

 魔法少女やレベルがある世界観の作品だけど、洋画のスパイアクション映画のようなピリピリ感があって面白い。敵の方が主人公陣営よりもレベルが高いから、常に頭を使って敵の裏をかいて戦う主人公が格好良すぎる。それに現代の技術と魔法的なスキルの組み合わせが上手いところも良い。

 主人公のスキルも強いスキルが多いけど、敵が使うスキルの方が強くてバトルに見応えがある。だからバトル前の準備期間とかは、どんな戦い方をするのか想像するだけですっごくワクワクする。特に、敵が使う鑑定スキルとか第六感スキルはマジでチート級の強さだし、どう打ち勝つのかとかハラハラした。

 ヒロインである魔法少女たちも最初は主人公のことを不審がったり拒絶したりしてるけど、助けられてデレるようになってからは可愛すぎる。こんなん見せつけられたら、主人公が魔法少女フェチになるのも頷けるね。笑