毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【おすすめハーメルン】『ギャルゲーの友人キャラに転生したら主人公が女だった。』

ギャルゲーの友人キャラに転生したら主人公が女だった。

作:4kibou

https://syosetu.org/novel/203416/

あらすじ

よくあるギャルゲーの世界に友人キャラとして転生した主人公。これから恋のキューピッドライフだよし頑張ろうと思っていたら転入してきた主人公が女だった。

主人公が女だった。

ギャルゲー主人公が女だった。大事なことなので三回も言った。や○やだって二回しか言ってないのに。もうわけが分からない。混乱する彼を余所に(主に自分が振りまいたタネによって)波乱の学生生活が巻き起こる――!

ドタバタハチャメチャ(ちょっと)シリアスラブコメディ、ここに開幕!

※運営さんに怒られたので性転換タグが増えました。ホントウニモウシワケナイ

コメント

 俺はこの作品のあらすじも読まずに、本編を読み進めていったんだけど、ストーリー重視過ぎてビビったね。正直、タイトル名からだとポップでライトなラブコメかなって勝手なイメージを持ってたんだけど、違ったね。続きが気になって気になって、気づいたら全部読み終わっちゃってたぐらいには面白い。

 特に良かったのは、主人公が章ごとにヒロインたちと関わって空白だった部分が埋められていくところがたまらない。それにこの作品は二部構成になっていてその展開も凄い。ヒロインたちの特性、個性がそれぞれしっかり決まっていてどの子も魅力的なのもポイント高い。

 まあハッピーエンドかは読み手の受け取り方で変わってくるかもしれないけれど、俺的にはハッピーエンドだったと思う。綺麗に収まってるのは確かだし、是非確かめて欲しい。