毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【おすすめハーメルン】『ギャルゲーの友人キャラに転生したら主人公が女だった。』

ギャルゲーの友人キャラに転生したら主人公が女だった。

作:4kibou

https://syosetu.org/novel/203416/

あらすじ

よくあるギャルゲーの世界に友人キャラとして転生した主人公。これから恋のキューピッドライフだよし頑張ろうと思っていたら転入してきた主人公が女だった。

主人公が女だった。

ギャルゲー主人公が女だった。大事なことなので三回も言った。や○やだって二回しか言ってないのに。もうわけが分からない。混乱する彼を余所に(主に自分が振りまいたタネによって)波乱の学生生活が巻き起こる――!

ドタバタハチャメチャ(ちょっと)シリアスラブコメディ、ここに開幕!

コメント

 俺はタイトルに惹かれて本編を読み進めていったんだけど、ストーリー重視な作品でビビったね。正直、タイトル名からだとライトなラブコメかなって勝手なイメージを持ってたんだけど、違いましたわ。続きが気になってしまうような設定やストーリー展開で、気づいたら全部読み終わっちゃってたぐらいには面白い。

 特に良かったのは、主人公が章ごとにヒロインたちと関わって空白だった部分が埋めていくところがたまらない。どの章もそれぞれ良さがあってヒロインのことを好きになっていくこと間違いなし。それにこの作品は二部構成になっていてその展開も凄い。

 綺麗な終わり方をしているから、是非読んでみてほしい。

ネット小説だけじゃなくラノベも面白い

 お金がかかっちゃうけど、KADOKAWAの配信する電子書籍10,000点以上が読める、小説、実用、新書、ライトノベルの定額制読み放題サービスがめちゃくちゃ便利。読み放題の中には『Re:ゼロから始める異世界生活』、『この素晴らしい世界に祝福を!』などのネット小説から書籍化された作品から『涼宮ハルヒシリーズ』や『七つの魔剣が支配する』などのラノベ作品までも一部対象になっている。

 月額760円(税抜)だから、自分の読みたい作品を1、2冊読めば元が取れちゃうのも良い!!気に入った作品が見つかれば続きを買うも良し、読みたい作品がなくなれば退会しちゃえば良いのも気楽。

 俺的には『さよならピアノソナタ』がイチオシかな。5巻全てが読み放題にもなってるところもポイント高し。でも『七つの魔剣が支配する』や『86―エイティシックス―』とか読んだことない人ならお試しで読んでもハマるかも!

BOOK☆WALKER「角川文庫・ラノベ読み放題」サービス

目次