毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】VR &女主人公『黄金の経験値』

黄金の経験値

作者:原純

URL:https://ncode.syosetu.com/n0806fu/

あらすじ

あらゆる仕事が、あらゆる趣味が、あらゆる生活がVRと切り離しては語れない。そんな世の中になった時代。そんな時代の最新技術を駆使して開発されたVRゲーム、その名も「Boot hour,shoot curse」。 クローズドβテストでぼっちプレイしかしていなかった主人公は、その正式サービスでたくさんのフレンドを作り(プレイヤーのフレンドとは言っていない)、やがて巨大なクランを(プレイヤーズクランとは言っていない)束ねる存在へと成長していく。

タイトルは適当でした、最初は。 本文中でタイトル回収しました。 作中ゲーム名は適当です。語呂合わせで意味はありません。豚は出荷よー

あらゆるキャラクターを経験値袋としか思ってないような主人公がやりたい放題するお話。こんな未来世界だったらいいなー分も含みます。最初だけだけど。今のところ、毎日投稿しています。

コメント

 序盤からガンガン成り上がっていくところが面白すぎる。使役系のスキルを取るからNPCも仲間になってくれるし、種族進化もしていくしで読んでいてワクワクする。勿論、主人公も強くなって、〇〇になったりPKはするし国すら落とせちゃうようになるのは凄いね。

 この作品は女主人公だけど、ガールズトーク的なのも殆どなくて女主人公の作品を、普段は読まない読者でも楽しめる作品だと思う。たまーに容姿とか描写されてたけど、読んでいて気にならないレベル。

 逆に気になるのは、急に別キャラ視点に変わるところかな。読みたいのは主人公なのにって思うところで入ってくるから、流し読みしちゃうかもね。でも意外と早く主人公と出くわすから読んでいたほうが良いかも。