毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】シスコン系主人公『悪役令嬢の兄に転生しました』

悪役令嬢の兄に転生しました

作者:内河弘児

URL:https://ncode.syosetu.com/n9433gn/

あらすじ

ゲーム実況系YouTuberという前世の記憶を持って生まれたカインは、乙女ゲームの世界に転生した。ライバル令嬢の兄で攻略対象という存在に生まれ変わったカインは、精神年齢がアラサーの為生まれたばかりの妹がかわいくて仕方がない。溺愛する可愛い妹の幸せな未来のために、妹の悪役令嬢化の阻止に力を注ぐ。最悪の全滅エンドである暗殺者ルートつぶしのために、未来の暗殺者(攻略対象)を取り込もうとしたり、王太子ルートつぶしのために婚約阻止を試みたり…

「最悪、主人公を俺に惚れさせて俺ルートに持ち込めばいいし」

ディアーナたんはゲロ吐いてても可愛い」

「(主人公と出会わない為に)俺の目の届くところに居てくれ…俺のそばに居て欲しいんだ」

「王族だからって、なんでも思い通りになると思うなよクソが」

カインは今日も妹ディアーナを溺愛する。

コメント

 主人公が妹であるディアーナを溺愛するほんわかコメディなところが面白い。主人公を含めみんながまだちびっ子だから、攻略対象者たちとのお話もちびっ子たち特有の雰囲気があって殺伐としすぎないから、不快になるようなエピソードがないのが凄く良い。

 主人公のシスコン具合は酷くなっていくばかりだけど、転生者である格好良さも併せ持っていて魅力的なキャラだと思う。妹のことになると暴走気味なところがあっても、中身が大人だから人間関係のバランスが取れるし安心して読める。

 乙女ゲーを題材にしてるから仕方ないんだけど、登場するキャラは男キャラが多い。ヒロインは妹だけってことか…

 ヒロインが妹だけってこともあり、主人公と仲良くなるのは男キャラばかり。妹とのお話は男性読者向けで読みやすいけど、男キャラとのエピソードは女性読者向けな描写が多いね。その辺りが合う合わない出てくるかもって感じ。まあそれでも妹とのエピソードは面白いから俺は好き。

目次