毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】俺tueeee系『 古き魔王の物語をっ!』

古き魔王の物語をっ!

作者:壱兄さん

URL:https://ncode.syosetu.com/n2851fy/

あらすじ

注意・主人公は善性です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜

昔は良かった。

勇者が『正義』で、魔王が絶対的な『悪』で。

最近の勇者はクズだったり、魔王がいい奴だったり、脇役に蹂躙されたり。そんな物語も面白いのかも知れないが……。 やはり俺は、古き良き時代の魔王が好きだ。

これは悪を名乗る真面目な主人公が、無理矢理にでもやられ役の邪悪な魔王(自称)を目指す物語。

鎧の英雄となったり、勇者の通う学園に使用人として潜入したり、多忙な男の物語。

不思議と増える配下達と、強大な敵の割にひ弱でピュアな勇者達に苦労する、そんな過保護な魔王の物語。

コメント

 コメディライクなドタバタ日常パートと俺tueeeをするバトルパートが面白い。主人公が実力を隠しながら生活しているところとこは、某人気なろう小説と同じようなコンセプトだなとは思うけど、この作品にはちゃんと個性がある。

 主人公がちょっとアホな子だったり魔王として部下に給料を払う為にアルバイトをしているとか、仲間に振り回されたりとコメディ要素が強い。それだけじゃなく魔王してのカリスマ性を出したり無双パートに入っても、主人公がちゃんと信念を思っていて格好いい。vs沼魔王の章での村人達のために怒っているシーンは痺れたわ。

 ただ残念があるとすれば、一人称、三人称の切り替えが多いし、誰視点かが分からなくなる時がある。その辺が少し読みづらいなって思う。主人公視点だとすっごくテンポも良いし面白いのだけれど、急に他視点に飛んだりするので、誰視点なのか分からなくなる。

 それ以外は面白いし満足出来る。