毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】俺tueeee系『 古き魔王の物語をっ!』

古き魔王の物語をっ!

作者:壱兄さん

URL:https://ncode.syosetu.com/n2851fy/

あらすじ

注意・主人公は善性です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜

昔は良かった。

勇者が『正義』で、魔王が絶対的な『悪』で。

最近の勇者はクズだったり、魔王がいい奴だったり、脇役に蹂躙されたり。そんな物語も面白いのかも知れないが……。 やはり俺は、古き良き時代の魔王が好きだ。

これは悪を名乗る真面目な主人公が、無理矢理にでもやられ役の邪悪な魔王(自称)を目指す物語。

鎧の英雄となったり、勇者の通う学園に使用人として潜入したり、多忙な男の物語。

不思議と増える配下達と、強大な敵の割にひ弱でピュアな勇者達に苦労する、そんな過保護な魔王の物語。

コメント

 コメディライクなドタバタ日常パートと俺tueeeをするバトルパートが面白い。主人公が実力を隠しながら生活しているところとこは、某人気なろう小説と同じようなコンセプトだなとは思うけど、この作品にはちゃんと個性がある。

 主人公がちょっとアホな子だったり魔王として部下に給料を払う為にアルバイトをしているとか、仲間に振り回されたりとコメディ要素が強い。それだけじゃなく魔王してのカリスマ性を出したり無双パートに入っても、主人公がちゃんと信念を思っていて格好いい。vs沼魔王の章での村人達のために怒っているシーンは痺れたわ。

 ただ残念があるとすれば、一人称、三人称の切り替えが多いし、誰視点かが分からなくなる時がある。その辺が少し読みづらいなって思う。主人公視点だとすっごくテンポも良いし面白いのだけれど、急に他視点に飛んだりするので、誰視点なのか分からなくなる。

 それ以外は面白いし満足出来る。

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。

目次