毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】『田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』書籍(リオンクール戦記)あり

田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』

作者:小倉ひろあき

URL:https://ncode.syosetu.com/n4662ec/

あらすじ

<第六回ネット小説大賞で受賞。ツギクルブックスさまより出版が決まりました。 書籍版のタイトルは『リオンクール戦記』となります>

コミカライズ版も月刊キスカ誌上での連載中。

平凡な人生を歩んだサラリーマン田中。 彼は41才という短い人生を終えた……はずだった。

だが気がつけば、彼が立っていたのは『中世ヨーロッパ風』の世界だった。 中世とは暖炉も無く、食事は手づかみ、挙句の果てには都市で豚を放し飼い……豚は何を食べてるのかって? ウンコですよ。

田中はこの厳しい世界で、「バリアン・ド・リオンクール」として第二の人生を歩む。

平凡なサラリーマンは生き残れるのか?

コメント

 この世界に現代のモラルは通用しねーって思い切った話があるからびっくりする。正直、読むのやめようかと思うほどの衝撃だったね。マジで人を選ぶ作品だと思う。それでもテンポが良くて読みやすい文章に、野蛮で面白いストーリーは是非読んでみて欲しい。

 転生要素が霞むほど世界に染まりきってしまった主人公が使う力は知識チートではなく暴力。圧倒的な暴力で異世界転生のテンプレなんてぶっ壊してる。それで面白いんだからタチが悪い。

リオンクール戦記