毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】『私の従僕』書籍あり

私の従僕

作者:トール

URL:https://ncode.syosetu.com/n8801fh/

あらすじ

 俺は公爵家の奴隷に拾われた。捨て子だったらしい。

だから俺も奴隷。奴隷というのは働くのが普通で、むしろ働かない奴隷なんていない。

なので俺も働いた。休みなく働いた。しかし旦那様はお優しく、俺達のような奴隷にも『自由』な時間をくれるという。

他の奴隷が自由な時間を休憩に費やす中、俺はその時間で将来役に立つと言われた勉強をしていると、天使のような子供が現れて、こう聞いてきた。「あなたは誰?」と。だから答えた。

「私は従僕です」と。間違いだった。その天使は公爵家のご令嬢で、お貴族様で、悪戯好きで、くそ餓鬼で。

何故か気にいられてしまった俺は、そのお嬢様に連れられて王都の学園に行くことになった。

コメント

 わがままお嬢様に振り回される主人公がぶつぶつ不平を言いながらも何でもこなしちゃう主人公が格好いい。物理的にクビが飛ばないようにお嬢様の機嫌をとる主人公と天真爛漫なヒロインとの絡みが面白い。

 主人公のチート並な身体スペックとズレた考え方が勘違いコメディを産んでいるのもオススメなポイント。

私の従僕