毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】ゲーム戦記モノ『ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)』書籍あり

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)

作者:かすがまる

URL:https://ncode.syosetu.com/n1963el/

あらすじ

ドラゴンデーモンRPG……鬼のような難易度と理不尽極まるシステムでもって「マゾゲー」と愛されるタイトルである。

ゲーム実況者・いもでんぷんは、そのDX版を購入、実況動画を撮り始めるが

―――それが異世界における熾烈な最終戦争への介入であることを、気づいてもいない。

コメント

 戦記モノなんだけど、主人公が神視点(実況者)っていう変わった設定だったけど、泣いちゃうぐらい感動しちゃったわ。マジで一回記憶を消して、丁寧に読み直したい。この作品を読み終わった時の喪失感はハンパねーわ。

 この作品は神(主人公)視点と現地人の視点がある。一つは実況者らしくエンタメチックに、もう一方は虐げられ生きることすらギリギリな人たちの生き様が描かれている。生きることに一生懸命な彼女らをみて、心を奪われるのは読者だけじゃなくて主人公も同じ。俺はこの作品に心を燃やさせた。完全燃焼です。

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記