毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】ラブコメ『毒舌少女のために帰宅部辞めました』書籍あり

毒舌少女のために帰宅部辞めました

作者:水埜 アテルイ

URL:https://ncode.syosetu.com/n6599ds/

あらすじ

 帰宅部プロフェッショナルを自称する高校二年生の『榊木彗』は自由に使える放課後を日々謳歌していた。

 入部届も退部届も不要のホワイト部活、帰宅部。その一員であることに最大限の誇りを持つ彼は高2の秋、とある美女教師から任務を与えられた。

「問題児・日羽アリナの毒舌を治療せよ」

 幾多の男からの告白と求愛を踏みにじってきた容姿だけは100点満点のアリナ。

 ある日、【毒舌薔薇】という異名を持つ彼女を更生してほしいと彼は頼まれた。

 地上最強部活動・帰宅部の一員としては禁忌の行為である、放課後に学校に残ることを彼は迫られたが美女教師の依頼を断ることはできず、放課後は学校で時間を費やすことに。

 毒舌と暴力の権化のような美少女《日羽アリナ》

 冗談しか言わない帰宅部員《榊木彗》

 二人の狂ったスクールライフは罵倒とジョークでいつも混沌としている。

 しかし彼はまだ、彼女に隠された秘密と幻を知らなかった――。

コメント

 毒舌少女の真実を知ってから物語がめちゃくちゃ面白くなる。最初はね口の悪いヒロインだなって正直思いましたよ。でも彼女の秘密や心情を知っていくにつれてすっごく魅力的なヒロインになっていく。いやあほんと可愛いヒロインだわ。まあサブヒロインもめちゃくちゃ可愛いのもgood。

 ラブコメらしい序盤からどんどん重いテーマが絡んでくるけど、読みやすいテンポがずっと続くし最後もきれいに終わっていて、すっごく気持ちがいい。

毒舌少女のために帰宅部辞めました