毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】ファンタジーヒューマンドラマ『百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない』

百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない

作者:稲荷竜

URL:https://ncode.syosetu.com/n0025fi/

あらすじ

※完結済み

レックスは百万回転生した転生者である。

これまで厳しい世界ばかりを生き抜いてきた彼は、今度の世界もそうに違いないだろうと思いこんでいた。

だからいくら褒められても油断せず、今度こそ天寿をまっとうするために、いつ現れるかもわからない『敵』に備え続ける。

だが、ここは本当に平和な世界で、『敵』なんかおらず、レックスは本当に天才だった。

周囲が彼の力を褒め、彼をかわいがるが、彼はそれに『裏』があるものだと思い続ける。

これはあまりにも不遇慣れした彼が、幸せを受け止めきれない物語。

コメント

 転生して0歳から死ぬまでの日常を描き切ったヒューマンドラマで、読んだら必ず余韻に浸ってしまうと思う。この作品はバトルもなければ、悪意に晒させることはない。学校に行って、友達を作って、社会に出ては結婚する。1人のヒトの成長から衰退までを知ることの出来るちょっぴり大人な向けな作品だ。

 どの年代の人でも感情を揺さぶられるストーリーなのだけど、コメディタッチな文章で読みやすい。出会いや別れに真摯に向き合っている作品だからこそ、どの年代の人にも読んで欲しいって思う。