毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】『町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい』書籍化

【Web版】町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい【本編完結済み】

作者:一色孝太郎

URL:https://ncode.syosetu.com/n6755gk/

あらすじ

王都の貧しい母子家庭で育つ 8 才の少年アレンは、母子二人で貧しいながらも幸せな生活を送っていた。ところがある日、前世の記憶が突然蘇った彼はここが乙女ゲームの世界で、このままでは王都が戦争によって滅亡することを思い出す。

このままでは母も自分も殺されてしまう!

そんな危機感を覚えた彼は大切な母の命を救うため、そしてその乙女ゲームで唯一気に入ってた悪役令嬢アナスタシアをそのあまりにも悲惨な破滅エンドから救い出すため、成り上がりを決意する。

これは、ゲームの登場人物ですらない彼がその固い意志で努力を続け、持てる知識の全てを使って逆転する物語である。

※本編完結済みです

※本作品はアルファポリス様でも同時掲載しております

コメント

 序盤の学園編までは悪役令嬢モノのテンプレ作品で良く言えばハズレが無い王道、悪く言えば既視感のあるストーリーなのだけど、テンポ重視の作品で読みやすい。こんな悪役令嬢モノを読みたかったって思う要素がたくさん詰まった作品になっている。

 冒険者になって一攫千金とか悪役令嬢が総スカンを喰らうとことかは見たことあるぞって思う展開なのだけれど、ストーリー後半や物語の結末を見てから評価して欲しいなって思う。安易にハーレムに成らずに、タイトル通りのストーリー展開もすっごく良かった。惚れた女の子の為に頑張るお話って読んでいて楽しいよね。