毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】『願わくばこの手に幸福を』書籍あり

願わくばこの手に幸福を

作者:ショーン田中

URL:https://ncode.syosetu.com/n3170ed/

あらすじ

救世の旅に同行を続けるルーギス。

その中で彼の役割は、雑用や夜番。

女達からは疎まれ、冷たい視線を与えられる日々。

だが幼馴染のアリュエノの存在だけが、彼をパーティに繋ぎ止めていた。

例え、彼女が救世者と呼ばれる男に心奪われていたとしても。

失意と惰性の日々。 そんな中に訪れた影は告げる。

「貴様に機会を与えてやろう。全てを塗りつぶし、人生という絵画を描き直す機会を!」

コメント

 ヤンデレヒロインたちの魅力がすごい。みんないいキャラしているし誰が勝つか分からないヒロインレースがめちゃくちゃ面白いし、ヒロインに主人公が追い詰められていくのが様式美。イチャイチャでないのが、グッとくるね。とても良い。

 勿論、バトルパートもすっごく良い。序盤の山場でタイトル名を回収したりして盛り上がるようになっているし、主人公VS英雄とか名シーンで何度も読み返した。他のバトルも面白いバトルがたくさんあるし読み飽きない。

 世界観的に神が人間を使って人形劇をしてるって裏テーマがあるから、言い回しがちょっと演劇チックになってたりと独特な文章で読んでるとクセになる。

願わくばこの手に幸福を