毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】『元・世界1位のサブキャラ育成日記〜廃プレイヤー、異世界を攻略中〜』書籍あり

元・世界1位のサブキャラ育成日記〜廃プレイヤー、異世界を攻略中〜

作者:沢村治太郎(合成酵素)

URL:https://ncode.syosetu.com/n6774eh/

あらすじ

 略してセカサブ。     ――世界1位は、彼の「人生」だった。

 中学も高校もろくに通わず、成人しても働かず、朝昼晩とネットゲーム。たかがネトゲに青春の全てを費やし、人生まるごと賭けちゃった男は、世界ランキング1位に君臨していた。

 そんな彼が、ひょんなことから異世界へと転生してしまう。

 その世界は、なんと彼の愛したVRMMORPG“メヴィウス・オンライン”にそっくりだった。

 しかし、彼の転生した姿は、過去に作成したきり放置していたサブキャラクター“セカンド”……まだなんの育成もしていない倉庫キャラクター。

 元・世界1位の廃プレイヤーが、ネトゲそっくりの異世界へと生まれ変わる。それは、途轍もない伝説の幕開け。

 ぽんこつ女騎士、ちっちゃな猫獣人、冷淡なダークエルフなど、大勢の個性的な仲間と共に、彼の「世界1位」を取り戻す育成が今始まる――。

コメント

 異世界だろうとゲームと同じ世界観なら世界一位を目指す主人公のブレなさ芯の強さが魅力的。世界一になるという明確な目標があるからこそ、主人公がストイックに頑張ってる姿が格好いい。レベルアップ描写も面白いけれど、バトル描写はやっぱりアツいね。世界一へのプライドがあるからこその強さって感じがあって格好いいんだよね。

 主人公以外のキャラもめちゃくちゃ魅力的で、ヒロインたちとの関係も良い。ヒロインのレベル上げとかはワクワクしながら読めたし、世界一を決める大会があるのだけれど、そこでヒロインたちも活躍するところはすっごく楽しかった。

元・世界1位のサブキャラ育成日記〜廃プレイヤー、異世界を攻略中〜