毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】『TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~』書籍あり

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~

作者:Schuld

URL:https://ncode.syosetu.com/n4811fg/

あらすじ

 一人の男性が不幸にも命を終えた。しかし、彼は瞑想の中で神と邂逅し、異世界へ“自身を望むがままにする”権能を与えられて送り込まれることとなった。遠大な神が考えることは分からない。与えられた福音は、ただ「汝が為したいように為すがよい」との形なき代物であった。

 「TRPGだコレ」

 しかし、主題を与えず、キャラビルドに制限を設けない権能を与えてはいけない人種が一つ存在した。それはマンチキン、データマンチや和マンチとも呼ばれる、データさえ存在するなら神殺しにさえ興じる変人。彼はデータを隅から隅までなめ回しながら、世界を巡る旅に出る。

 ヘンダーソンスケール行方不明のハイファンタジー冒険譚、ここに開幕。

コメント

 独特な文章がクセになるし、ストーリーが面白いから何度も読み返しちゃってるぐらい好き。正直、TRPGって言われても良く分かってないんだけれど、時々挟まるIFストーリーが描かれていて、いろんな未来があって面白い。そして本筋はどんな未来になるのかってワクワクする。

 自分の好きなようにキャラビルドを作り上げていく興奮とポイントを割り振ってゲットしたスキルが活躍するのは楽しい。主人公が自制していても我慢できずにスキル取っちゃうのも好きだな。

 正ヒロインが主人公を狙う狩人のような思考がたまらないしゾクゾクするよ。

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。

目次