毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】トップレベルの面白さ『亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~』※書籍あり

亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~

作者:不手折家

あらすじ

 川で溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。

 現世で冷たい家庭に育った主人公は、あたたかい家庭に生まれ落ち、地球とは少し違う世界を楽しみながら育ってゆく。

 だが、生まれ育った国は内憂と外患によって滅びようとしていた。

 普通より少し頭がよく、決断力のある主人公が、自分の居場所を作っていく物語。

亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~

コメント

 戦記モノの中でも郡を抜いて面白い作品。 転生の知識チートが有れば無双できるなんて甘い世界観ではないのに、主人公はボロボロになりながらも英雄的な活躍をするところが格好いい。

 この作品の設定とかも好き。魔法がない世界観なのに魔女家があったり、人種が違ったり、宗教があったりと面白くて細やかな設定で楽しませてくれる。勿論、ストーリーはトップクラスの面白さ。学校パートなどの日常もワクワクするような話ばかりで面白いし、戦争パートでもハラハラドキドキするような臨場感を味わえる。面白さトップレベルの作品だと思う。

亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~

ネット小説だけじゃなくラノベも面白い

 お金がかかっちゃうけど、KADOKAWAの配信する電子書籍10,000点以上が読める、小説、実用、新書、ライトノベルの定額制読み放題サービスがめちゃくちゃ便利。読み放題の中には『Re:ゼロから始める異世界生活』、『この素晴らしい世界に祝福を!』などのネット小説から書籍化された作品から『涼宮ハルヒシリーズ』や『七つの魔剣が支配する』などのラノベ作品までも一部対象になっている。

 月額760円(税抜)だから、自分の読みたい作品を1、2冊読めば元が取れちゃうのも良い!!気に入った作品が見つかれば続きを買うも良し、読みたい作品がなくなれば退会しちゃえば良いのも気楽。

 俺的には『さよならピアノソナタ』がイチオシかな。5巻全てが読み放題にもなってるところもポイント高し。でも『七つの魔剣が支配する』や『86―エイティシックス―』とか読んだことない人ならお試しで読んでもハマるかも!

BOOK☆WALKER「角川文庫・ラノベ読み放題」サービス

目次