毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】『魔導具師ダリヤはうつむかない』書籍あり

魔導具師ダリヤはうつむかない

作者:甘岸久弥

あらすじ

「すまない、ダリヤ。婚約を破棄させてほしい」 結婚前日、目の前の婚約者はそう言った。

前世は会社の激務を我慢し、うつむいたままの過労死。

今世はおとなしくうつむいて、いい妻になろうとして婚約破棄。

ダリヤは決めた。もう、うつむくのはやめる。

頑張って魔導具師の仕事をし、行きたいところに行き、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲もう。自分でできる限り、生きたいように生きよう、と。

そんな彼女は、魔物討伐部隊の騎士と出会う。魔導具が好きなダリヤと、魔剣が好きなヴォルフ。

魔導具と魔剣作りに熱中しつつ、飲んで食べて、いろいろと巻き込まれる日々。

生活の便利さのためならば、どんな苦労もいとわぬ魔導具師と、怖さ知らずでひたすら先陣を切る魔物討伐部隊の騎士。

恋愛に背を向けたい2人は、いつか恋人になれるのか。

魔導具師ダリヤはうつむかない

コメント

 前を向いて頑張る主人公がとっても魅力的だし、何より甘過ぎない作風が男の読者でも読みやすいと思う。ただし食テロに注意。この作品は、丁寧に描写されているからお酒とご飯が食べたくなるようなシーンが多いよ。まあ俺はお酒飲めないけどお腹が空いた時に読むのは危険だ...

 ゆったりした日常作品を読みたいなら、是非オススメ。主人公の性格がとてもいいから前向きにもなるし、何より物作りのワクワク感が堪らないね。恋愛描写は軽めだけれど、徐々に惹かれあっていく感じがエモいね。大人向けな作品だと思う。

魔導具師ダリヤはうつむかない

目次