毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【おすすめハーメルン】『ダークファンタジー系海外小説の世界で人外に好かれる体質です』

ダークファンタジー系海外小説の世界で人外に好かれる体質です

作:飴細工

URL:https://syosetu.org/novel/236609/

あらすじ

生まれ変わった先は、人外魔境で有名なダークファンタジー小説の主人公でした。 せっかくのファンタジーだし、どうせなら原作みたくカッコいい魔法使いになりたい。 でも、一つだけ大きな問題がある。 それは、僕のヒロインが全員イカれた化け物ってことだ……

コメント

 海外のダークファンタジー小説の世界って言うだけあって、ストーリー全体ダークな作品だ。重要そうな登場人物も簡単に死んじゃうこともあるし大きな街が簡単に滅ぶ世界観とか転生したくないな。

 ただそんなダークな世界でのバトルシーンはド迫力でめちゃくちゃ興奮する。敵対するキャラは当たり前のように格上だから、バトルはどんな展開になってどうやって倒すのかが分からない楽しみがある。二章のバトルシーンとか主人公覚醒しとるし格好良すぎるんだよな。

 あと作品の雰囲気がとてもいい。読んでみたらダークファンタジーな世界観が簡単に情景に思い浮かぶと思う。それくらいきめ細かく描かれている。  それに、主人公が最初に出会うのが人外の魔女ってのもいいよね。その魔女が主人公のママになるんだけど、主人公とママとの関係性が尊いわ。人外とか過去に何があったとか関係がないぐらいズブズブに依存しあってる感じがたまらん。

目次