毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】総合ランキング1位に輝いた『ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』※書籍化あり

ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~

 作者:ハム男

URL:https://ncode.syosetu.com/n3669fw/

あらすじ

山田健一は35歳のサラリーマンだ。やり込み好きで普段からゲームに熱中していたが、昨今のヌルゲー仕様の時代の流れに嘆いた。 そんな中、『やり込み好きのあなたへ』という謳い文句のサイトに惹かれ、ヘルモードの異世界に転生をすることになる。

この物語は召喚士アレンによる、なろう小説王道ファンタジーである。

アレンは農奴に転生したため、この世界について何も知らない。 10年前、20年前ゲームショップで手に取ったゲームソフトのように、 どんなゲームかも分からない状態から、アレンの物語は始まっていくのであった。

コメント

 ヘルモードっていいながらも主人公が無双してくのが気持ちいい!主人公の能力をフルに使って成長していくのが良いんだよ。でも主人公だけレベル上げが極端に難しいから、レベルアップへの達成感がハンパない。成長の余地がたくさんあるってすっごくワクワクする。

 特に好きなところは主人公が試行錯誤しながら成長していく過程。主人公の能力は召喚獣を出すんだけど、本当に初期は弱い召喚獣しかいないし考えながら戦わないと勝てないレベルだった。その中で、強敵との追いかけっこやバトルはハラハラドキドキするものばかりで最高だった。勿論、主人公が成長してからは程よい無双ムーブも見れるので楽しい。

 ストーリーもテンポのよい展開と世界観や設定を上手く噛み合っていて読んでいて飽きない。それに更新頻度が高いのもオススメしやすい。

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。

目次